おとずれ山ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おとずれ山の会のブログ

  作成日時 : 2012/10/19 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

★まずはご挨拶をどうぞ。
千葉県市原市にある高滝湖の近くにある里山(音信山ー三重山)を中心に市内3か所の里山整備活動をしている「おとずれ山の会」のメンバーです。

★ブログを書こうと思ったきっかけは?
「おとずれ山の会」の活動は歩みは遅いですが楽しみながら色々なことに挑戦していますので、日々の活動を広く知ってもらおうと思いました。

★どんなブログにしたいですか?
里山の整備活動から里山での動植物の触れ合いなどを紹介。

★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいですか?
世代は関係なくできるだけたくさんの人に読んでもらいたい。

★最後に一言!
「おとずれ山の会」は会員を募集していますので興味のある方はぜひ連絡してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、「自然観察と里山体験」に初めて参加しました。
草花観察に始まり竹細工体験、ロープの結び方等々楽しいことばかりでした。(救命にも役立つ)

昼食時間はスタッフの方に用意して頂いたけんちん汁とスモーク料理をおかずに個々で持参のおにぎりをみんなで食べました。(自然の中のお昼は格別)

ここまできれいに整備された里山…今までの努力は相当だったはず!! スタッフの皆様ありがとうございました。
機会があればまた参加させて下さい。
テンポイント
2013/04/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとずれ山の会のブログ おとずれ山ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる