おとずれ山ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックの森で豪華な昼食

<<   作成日時 : 2015/03/29 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月26日ジャックの森。4月に予定されているイベントの準備で自然観察用の名札付けや段ボール燻製の準備を兼ねた試食などを実施した。
画像

燻製する食材は、はんぺん、ゆで卵、たくわん、チーズ、ウインナソーセージです。
画像

スモークウッドは今回もさくらを使用。スモークウッドはホームセンターなどで販売しているが、メーカーによって燃え方(煙の出方)が違うのがわかったのではじめてつかうときは注意が必要。
画像

はじめて温度計を取り付けたのですが50度近辺を保っていました。
画像

画像

たくわんがもう少しでしたが、他はまあまあの出来でした。次回たくわんは半分に分割するか。
画像

画像

お彼岸なので高橋代表がおはぎを作ってくれました。
画像

ロケットストーブでお湯を沸かし味噌汁とインスタントラーメンがメニューに加わりました。
画像

画像

画像

画像

作業は倒木の処理です。
画像

画像

画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャックの森で豪華な昼食 おとずれ山ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる